名古屋のブルセラショップまとめ【アクセス方法と口コミも解説】


参考:Lucy

名古屋のブルセラショップまとめ【アクセス方法と口コミも解説】


参考:セラブルマート名古屋

「名古屋のブルセラショップを知りたい。でもどこにあるのか分からないし、実際にどのような商品が売っているのかも分からない。誰か詳しく教えてください。」

本記事は上記の悩みに答えていきます。

名古屋にはブルセラショップが多数ありますが、品ぞろえや価格に大きな差があることは事実です。

そこで本記事では、おすすめの名古屋ブルセラショップを解説しながら、実際のアクセス方法や口コミも紹介していきます。

早速見ていきましょう。

名古屋のブルセラショップの選び方

まずは名古屋のブルセラショップの選び方を解説していきます。
ブルセラショップを選ぶにあたって重視する点が下記の3つです。

  • 商品数
  • 価格
  • アクセスがしやすいかどうか

なお「〇〇の商品が欲しい」とあらかじめ決まっている方でも、上記3つは非常に大切です。

ブルセラショップによって価格も変わってきますし、アクセスが困難な場合もあるからです。

上記3点を順番に解説していきます。

商品数

商品数は非常に重要です。

商品の母数が多ければお目当ての商品に出会える確率も高まりますし、商品数が多いブルセラショップほどセール価格で販売されやすいというメリットもあります。

また、商品数に応じて確認しておきたいことが、商品カテゴリーです。

「ブルセラショップに行ったのに下着しか売ってなかった」という場合を防ぐことも出来ますし、下着を求めて買いに行ったけど、制服が欲しくなった場合にそのまま買うことができるメリットもあります。

カテゴリーの多いブルセラショップだと、生パンツや制服、ブルマや使用済み下着など、他にもたくさんの商品を取り扱っています。

商品数とカテゴリー数はあらかじめ確認しておきましょう。

価格

価格もブルセラショップ選びに大切な要素です。
先ほども少し書きましたが、価格と合わせて「セール品」の確認も大切です。

商品数が多いブルセラショップほどセール品が多く、また「代引き」などお得な決済方法を取り入れている傾向が強いです。

また、オンラインで商品を購入しようと思ったら「送料の確認」も併せて行っておきましょう。

送料も住んでいる地域によって変わるのですが、おすすめの方法は送料無料になるまでセール品をまとめ買いすることです。

具体的には5,000円未満の購入ですと、送料が500円ほどかかってくるのが一般的です。

ブルセラショップまでアクセスする場合、オンラインで購入する場合問わず、価格はあらかじめ確認しておきましょう。

アクセスがしやすいかどうか

アクセスについては、直接名古屋のブルセラショップに行かれる方限定となります。

オンラインで商品購入を検討されている方でも、一度自分の目で確認しておきたい方も多いのではないでしょうか。

「アクセスのしやすさって関係あるの?」と思われるかもしれませんが、単純に自分自身がアクセスをしやすいというメリットがあります。

また、駅やバス停などが遠い場合、万が一ブルセラ商品を周りの方に見られてしまうかもしれないというデメリットがあります。

なるべく駅やバス停に近いブルセラショップを選ぶことがおすすめです。

事前に駅から徒歩何分の場所にブルセラショップがあるのかなども確認しておくと良いでしょう。

おすすめの名古屋ブルセラショップのまとめ

それでは、おすすめの名古屋のブルセラショップをまとめていきます。

ブルセラショップでおすすめなのは、下記の3店舗です。

  • セラブルマート名古屋
  • Lucy
  • ラブ&レディー

上記の3店舗を、先ほどの商品数、価格とアクセスのしやすさを含めて解説していきます。

セラブルマート名古屋

・商品数

★★★★

・価格

★★★★

・アクセスがしやすいかどうか

★★★★★

まずおすすめなのが「セラブルマート名古屋」です。
セラブルマート名古屋は全国各地の制服を取り揃えており、また商品のカテゴリー数も非常に多いです。

人気商品の価格は少し高めの設定となっておりますが、価格を補う商品数を扱っているため、ブルセラショップ選びに迷われている方はまずセラブルマート名古屋に行けば間違いありません。

また、セラブルマート名古屋はTwitterでも情報発信をしているため、新作商品が入荷した時に第一情報を取得しやすいメリットがあります。

店舗限定商品も取り扱っているため、一度足を運んでみることをおすすめします。

アクセス方法は地下鉄名城線の「上前津駅」で下車していただいて、徒歩一分の場所にお店があります。

Lucy

・商品数

★★★

・価格

★★★★

・アクセスがしやすいかどうか

★★★★

Lucyは東海3県の制服を中心に扱っているブルセラショップです。
東海3県とはいえ、揃えている商品カテゴリーは圧倒的に多いです。

名古屋セラブルマートのように、定期的にTwitterの更新がされています。
お目当ての商品がある場合は、名古屋セラブルマートと合わせてチェックしておくと良いでしょう。

また、制服や下着の買い取り強化に力を入れているため、お店に橋を運ぶときに過去の制服などを持っていくのもありじゃないでしょうか。

アクセスをするにあたって注意したいことが、お店の営業時間です。

まず、定休日は月曜日と木曜日です。

平日・土曜日は午後14時~21時まで、日曜日は午後14時~20時までとなっております。

せっかく足を運んでお店がやっていないということにならないようにしましょう。

アクセス方法は、地下鉄今池駅4番出口を出てまっすぐ歩いていただいて、「仲田駅」という交差点を右折していただきます。
そのまま歩いていただくとLucyが入っているビルに到着します。

Lucyが入っているビルの1階には旅行代理店が入っています。

旅行代理店が入っているビルの6階にLucyが入っています。

ラブ&レディー

・商品数

★★★

・価格

★★★★

・アクセスがしやすいかどうか

★★★

ラブ&レディーは、関西の学校制服を中心に、全国各地の制服を取り扱っているブルセラショップです。

商品のカテゴリー数は、先ほどのセラブルマート名古屋やLucyよりも少なめではありますが、その分制服の量が非常に多いです。

ラブ&レディーのホームページからは、各制服の学校案内を見ることができるようになっています。

学校案内を見ることによって、より詳しい制服の情報や、どのような女の子が学校に通っていたのか鮮明にイメージできるメリットがあります。

女子更衣室コーナーというカテゴリーが用意されており、実際に女子更衣室で利用されていた商品が購入できる、数少ないブルセラショップです。

また、タイムセールを定期的に行っているため、価格は先ほどの2店舗と比べお求め安くなっています。

タイムセール中に買うことで価格を抑えることも出来ますし、より欲しかった商品を求めやすいメリットもあります。

ラブ&レディーのホームページにタイムセール情報が記載されておりますので、常に確認しておくことをおすすめします。

買い取り強化も常に行っておりますので、持っていきたい商品がある方はあらかじめ用意しておきましょう。

目的別ブルセラショップの選び方

記事冒頭で、名古屋のブルセラショップ選びは下記3つが重要だと書きました。

  • 商品数
  • 価格
  • アクセスがしやすいかどうか

上記を重視するのであれば、おすすめのブルセラショップは下記になります。

・商品数

名古屋セラブルマート(カテゴリーが幅広く、ほぼ全種類の商品が手に入る)

Lucy(東海制服が目当ての場合はLucyがおすすめ)

・価格

ラブ&レディー(タイムセールの時間をチェックして行くことがおすすめ)

・アクセスがしやすいかどうか

名古屋セラブルマート(駅の目の前という好立地)

総合的なランキングをつけますと、1位がセラブルマート名古屋、2位がLucy、3位がラブ&レディーという形になります。

「東海制服が欲しい」など、明確な目的がない場合はセラブルマート名古屋に足を運び、店舗でそのまま商品を購入するか、オンラインで購入のどちらかをおすすめします。

名古屋のブルセラショップについて:まとめ

名古屋のブルセラショップについてまとめてきました。

実際に店舗に足を運ぶ前に、名古屋のブルセラショップごとにTwitterやホームページが用意されているため、最新の入荷情報や、タイムセールのチェックをしておくことをおすすめします。

お目当ての商品が置いてあるブルセラショップに出会えることを願っています。