N高等学校進学者必見!N高等学校の制服の購入時の注意点まとめ!

この記事では、N高校の制服の特徴や評判、実際に制服を購入する時の注意点を紹介しています。

 

N高校への進学を検討しているお子さんがいらっしゃるかたは、ぜひ最後まで読んでいってください。

 

N高校は、オンライン系のコースだけではなく、通学コースであっても、私服での通学が可能です。頭髪やアクセサリーに関する校則も一切なく、服装や身なりに関しては、相当自由度が高いと言えますね。

 

そのため、N高校は制服の購入が任意となっています。制服は決して安い買い物ではないので、予算的に少しでも負担を軽くしたい場合は、制服を購入しなくても全く問題はありません。

 

また、制服を一部購入することも可能なので、生徒さんの好みに合わせてカスタマイズして着用することも可能です。

 

実際に生徒さんの中には、いわゆるなんちゃって制服と組み合わせてN高校の制服を着用している人もいるようです。

 

自分の好みのファッションを制服に取り入れながら高校生活をエンジョイできるのは、N高校ならではの魅力ですね。

 

N高校の制服は男女共にブレザースタイルで、丸みが強い襟と白いパイピングが、古さを一切感じないとても現代的な印象を与えています。

 

女子のブレザーの襟は後ろから見るとセーラー服のような形になっているので、ブレザーを着ながらもセーラー服の雰囲気を味わうことができるデザインになっています。

 

制服のデザインは、『STEINS;GATE』、『CHAOS;CHILD』などのさまざまなゲームやアニメのプロデュースを手がけている志倉 千代丸さんが担当しているので、ちょっとしたアニメっぽさも感じられます。

 

ブレザーの下はワイシャツで、男女共に白色。N高校かS高校それぞれのエンブレムが施されたネクタイやリボンを着用することになります。

 

校章・エンブレム・ボタンには、校章ではなく「多様性を包括する」という意味がある7つの三角形で構成された五角形が描かれています。

 

オプションの防寒具としてカーディガンとベストが購入できます。カーディガンは紺色のVネックで、胸元の校章は2色展開。ベストと靴下は、白か紺から選ぶことができます。

 

通学用のリュックは、三越伊勢丹とmaster-pieceがコラボして制作された完全オリジナル。デザインや機能面の監修はN高生が担当しており、現役高校生の声がふんだんに盛り込まれています。

 

素材は、耐久性と撥水性の高いポリエステルを使用しており、学校生活だけではなく、普段の生活でも活躍してくれるデザインです。

 

メインのポケットには、保護材が使われているので、パソコンやタブレットなどの精密機器を持ち運ぶ時も安心です。

 

マチも19cmと、かなり大きいので、お弁当や充電器、コスメポーチを入れても全然窮屈にはなりません。

 

制服の人気は男女共に高く、特に女子の制服のデザインは人気が高いです。

 

実際にネット上では

「N高校の女性制服はセーラーとブレザーのいいとこ取りで可愛い」

「N高校の制服かわいい…アニメのキャラみたい…」

「N高校の制服普通にかわいい」

と、N高校の制服に対して良い印象を抱いている声がたくさん見られました。

 

やはり、制服のプロデュースを志倉 千代丸さんが担当しているだけあって、現役の高校生たちを含めて、若い人たちから評判は相当良いようですね。

 

N高校の制服を購入する際の注意点

N高校の制服は、完全にオンラインで購入することになるので、制服の採寸・サイズの確認は各自で行うことになります。

 

適当にサイズを決めて買ってしまうと、全然身体と合わない制服を着ることになるので、しっかりと入念にサイズを考えておきましょう。

 

制服は決して安い買い物ではないので、失敗してから買い直すのはとても負担になります。

 

また、N高校在学中に不要になった制服をどこかへと売却したことが発覚してしまった場合は、退学となってしまうという話もあるので、その点も注意しておきましょう。

 

どこかに買い取ってもらってお金にしたいと考えている場合は、N高校を卒業してから買取に踏み切るのが無難ですね。

 

まとめ

この記事では、N高校の制服の特徴や評判、実際に購入する際の注意点を紹介しました。

 

N高校の制服の購入は任意で、全部買う必要はなく、一部のみの購入が可能です。

制服のプロデュースは志倉 千代丸さんが担当しているため、現代的なデザインをしています。

特に女子の制服は人気が高く、評判も高め。リュックのデザインもおしゃれで、良い意味でスクールバッグ感が無いので、普段の生活でも使いやすいのは嬉しいですよね。

 

ただ、実際に購入する際には、上記でも紹介したように、サイズの調整にはくれぐれも注意しましょう。

 

また、もし制服を使わなくなっても、在学中にどこかへ転売するのは禁止されているので、気をつけてくださいね。最悪の場合、退学処分になる可能性もあるそうです。